小鳥のカフェ、前回の続きです。

谷中のとある場所に目立たなくあるカフェ。特に今は直射日光による熱中症の防止のため、外から見えるバードケージのシャッターが閉まっているために目立ちません。

お店に入ると結構広いです。バードケージはフライングケージが二つ、セキセイちゃん、オカメちゃん、コザクラちゃん達がゆうゆうとしております。

ふれあえる小鳥はもふもふルームの小鳥スタッフ。オカメちゃん、コザクラちゃん、文鳥ちゃん、そして大型のタイハクオウムちゃん。なかなか触れ合えるオウムちゃんではないので、私ちょっと興奮しました。

子供と二人でもふもふルームへ入り、コザクラちゃんとタイハクオウムちゃんにふれあってきました。タイハクオウムちゃん、ちょっとした拍子に噛むことがあります。噛まれると血が出ることがありますので、気をつけてねと言われたけど、噛まれたら相当痛いですよね。気をつけました。写真はおいしそうにトウモロコシを食べているところです。上手に中身だけ出して食べていました。

その後コザクラちゃんとしばしふれあって終了。コザクラちゃんはとても良い子で首辺りをさすっていると、もっと触って!としぐさで催促してくれます。

なかなか濃厚な時間でした。また行きたいですね。