動物用のサプリメント、人間用と同様多岐にわたり販売されております。

私も全部を使ってみた訳ではありませんが、当院で使用し飼い主様の評判の良いものをこちらでご紹介差し上げます。

 

ペプチドッグ(N.K.lab合同会社)

ペプチドッグは日本食品ペプチド研究所とN.K.lab合同会社の共同企画により開発された、超低分子ペプチド配合の

世界初の動物用サプリメントです。

アミノ酸の吸収に比べ、超低分子ペプチドは吸収効率が高く体内で再合成するまでのスピードも早いことから

即効性のあるサプリメントとして効果が期待されております。

期待できる主な効果

筋力をサポート

関節をサポート

肝機能をサポート

心機能をサポート

当院では大腿骨頭を切除したワンちゃんに、筋肉増強目的で処方しております。

 

 

プロデンデンタルケア(日本全薬工業株式会社)

お口の健康を維持するために、スウェーデンの獣医師が開発したサプリメントです。

100%海藻由来の顆粒状サプリで、こんぶの様なにおいがします。

ですのでにおいや食べ物に敏感な猫ちゃんでも、他のサプリと比べあげやすいのが特徴です。

プラークの沈着を防ぎ、歯石の付着予防をサポートします。

物理的な歯ブラシほどの効果はなさそうですが、お使い頂いているオーナー様からは口臭が減ったと感想を頂くことが多いです。

 

 

アンチノール(株式会社V and P )

オメガ脂肪酸、モエギイガイ抽出脂肪酸等を主成分とし、関節、皮膚・被毛、心血管、腎臓の健康維持にお使いいただけるサプリメントです。

投与しやすいソフトカプセルで、上記以外でも効果を狙ってお出しすることも多いサプリメントです。

 

 

サプリメントなので短期的な効果ではなく、中長期でお使い頂くことでその効果を実感することが出来ます。

気になるサプリがございましたら、お気軽にお問い合わせください。