皆様こんにちは。梅雨も早々に明け、毎日暑い日が続いております。わんちゃんねこちゃん、熱中症に気をつけないといけない季節になりました。

私もワンちゃんと同じく暑い季節はあまり好きではありませんが、カキ氷とざるそばは大好きです。あと海水浴も!でもなかなか遊びに出られないのが現状です。

それだったら院内で少しでも楽しいイベントを!と考えたのが獣医さん体験イベント。昨年からの試みで、昨年参加していただいたお子様からは好評を頂きました。対象は小学校高学年(4年生~)から高校生まで。性別は問いません(←当たり前)。2つのグループに分けて、学年に合わせた獣医さん体験をして頂けます。簡単なハンドアウトもお配りするので、それをどうにかすれば夏休みの宿題にも当てることができるかも!?1時間ちょっとのイベントですので、気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

告 知

参加型獣医師体験イベント開催

日時:8月5日(日曜日)

12:45受付開始

13:00イベント開始 1時間~1時間半程度   アミン動物病院内特設会場

参加資格:健康な小学校高学年(4年生~)から高校生まで。

参加費:2160円(税込み)

内容:犬やネコを対象とした動物病院での処置等の体験。

定員:約8名(先着順)。

対象:日頃より当院とお付き合いのあるオーナー様・ご家族様。

講師:アミン動物病院 獣医師  石川 孝之  武田 太郎

サポート:トリマー 吉田 寿理

院外サポート:共立製薬株式会社 鎌田 英伸 様

ロイヤルカナンジャポン 獣医師 鈴木 久志 様

参加費を頂いてしまいますが、参加費以上の価格の本物聴診器のプレゼントやその他ノベルティあります。定員になり次第締め切りますので、お問い合わせはお早めに!!